主にROの日記中心に、不定期で書き連ねていくと思います。あと、宣伝等のURLの貼り付け、いたずらと思われる書き込みは片っ端から排除するんであしからず。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うはおk
2007年05月15日 (火) | 編集 |
諸事情、というか某社の不手際により今日はROを繋げないと見たので、暇つぶしに更新。




便乗
月曜日に、メルさんの知り合いの方が復帰されたとのことで、便乗してお祝いに。便乗させてもらって多謝であります、メルさん(-人-)

ウンバラで枝祭りを敢行した後、タナトス下層で狩りに。
途中で天使やらタナシリーズに絡まれましたが、今回は闇水を持参してたので、処理するのに貢献できたと…思いますw








以下私的メモ
○MyLKのスキル振り(現在Lv85/52)について
現状のMyLKのスキルについて思いつく欠点。
・現状、攻撃系スキルはピアースLv7、SpPLv5、BDSLv10が主だが、アビスD等の対大型MOBが多い狩場については、ピアースがLv7のため転生前のデフ並みになっているのでなんとかしたい。
・SpPは中型サイズ以下の相手には強いが、キャラのDEXがSpP型のLKと比べて大きく劣る上(支援込みで60~70前後)、SPをLv5で30消費するので、ピアースに比べコストパフォーマンスに劣る場合もある。
・Gv時は付与を行えば後衛クラスの耐久力の相手ならば一撃で沈めることも可能。但し、第2射以降の追撃が必要な場合は、DEXの関係上火力不足に陥る可能性もある。


□打開案
1.JOBLvを@3あがるまで現状維持。
・文字通り。JOBあがるまでは、狩場によっては並みの騎士クラスになることを割り切る。


2.スキルを振りなおす。

2-1.SpPを削ってピアースLv10、SpPLv2に振りなおす。
・狩場で安定した戦いは可能になる。しかしGvで相手を沈める場合に火力不足に陥る可能性がある。SpPがLv5になるまでは、エンペ破壊or状態異常槍による妨害が中心になるか?

2-2.いっそSpP自体を削って他のスキルに振りなおす。
SpPをいっそ切って、SBやパリィ(パリィはJOBがもっと上がらないと振れませんが)に多数振る。SBLv5の長射程によるWiz系の詠唱妨害が可能になるというメリットがある。但し現状のJOBだと、エンペ破壊時の2HQがLv1止まりになるか、SBすらLv低い状態に。
また、SBLv5を火力として使うなら、ブラギによるディレイ短縮できる環境がないときびしい(この点はSpPも同じですけど)。さらに、詠唱妨害前提「だけ」ならプロボでも可。


◎結論
Q.とりあえずJOBLvあげてから考えれば?

A.はい。

…この辺の検討は、また後日考えよう…。
orz


今日の更新はここまで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。