主にROの日記中心に、不定期で書き連ねていくと思います。あと、宣伝等のURLの貼り付け、いたずらと思われる書き込みは片っ端から排除するんであしからず。
--年--月--日 (--) | 編集 |

畜生…。
2008年03月09日 (日) | 編集 |
更新、今回は少しヲタクな部分があるかもです。
不愉快を感じられる方は、スルー願います。



PC付けて、ヤフーのニュース見てたらこんな記事が。



声優・広川太一郎さん68歳死去…ロジャー・ムーア吹き替え


声優・広川太一郎さん68歳死去…ロジャー・ムーア吹き替え
3月9日8時2分配信 サンケイスポーツ


 映画「007」シリーズの英俳優、ロジャー・ムーアの吹き替えなどで知られる声優、広川太一郎(ひろかわ・たいちろう=本名・しんじろう)さんが今月3日に、がんのため東京都渋谷区の病院で死去していたことが8日、分かった。68歳だった。葬儀は近親者らで済ませた。

 広川さんは昭和15年に東京で生まれ、日大芸術学部演劇学科卒業後、一貫してフリーの声優として活躍。40年代から洋画や海外ドラマの吹き替えを多数こなした。特に、「007」の三代目ジェームス・ボンド役を演じたムーアをはじめ、米俳優のトニー・カーティス、ロバート・レッドフォードら渋い二枚目の声優として名をはせた。

 その一方で、ひょうきんなキャラクターも得意で、香港映画「Mr.BOO!」シリーズのマイケル・ホイや英コメディー「モンティ・パイソン」シリーズも担当。アドリブと思わせる軽妙な語りが“広川節”として親しまれた。映画「キャノンボール」のテレビ吹き替えでは、似ても似つかぬムーアとホイを一人二役で演じ分け、話題に。

 人気アニメ作品にも数多く出演、「宇宙戦艦ヤマト」の古代守や「ムーミン」のスノークでも知られる。テレビの司会やラジオDJとしても活躍し、50年代にはラジオ関東「男たちの夜かな」は私財をなげうち、自らスポンサーになって放送を続けた。ここ十数年はナレーターの仕事が中心だったが、最近体調を崩していた。






また!また俺のガキの頃のヒーローが消えていく!!;;
畜生…;;
コメント
この記事へのコメント
おいらも大好きな声優さんの一人でありんした。
軽快な口調と甘い声が幼心に大人の男を感じさせてくれました。

山田康雄氏(ルパン3世)、富山敬氏(古代進)など神クラスの
声優さんがお亡くなりになるのは寂しすぎますのぅ…

野沢那智様(コブラ)は不老不死でいて欲しいです!超好きなので。
いつまでも後進の師としてお元気でいてくださいませ。

ルパンは栗貫がなんとかやってるが<納得はしていない>
次元は小林清志さんが引退されたら代わりいないだろうなぁ…

そう思うと、思い入れのある作品の声優さんって自分の中で
宝物なんですな!! 代わりなんてないんだから。

今気になるのは子安武人さん。
スナフキンがクルルと一緒だなんてぇ!!! クーックックックック(@皿@)
2008/03/10(月) 21:53:10 | URL | よめ #-[ 編集]
子安武人さんは、シリアスなのからネタまで幅広くやってますのぅ…w
自分も好きな声優ですタイ
2008/03/12(水) 07:13:13 | URL | デフ #oyUv4a/.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
