主にROの日記中心に、不定期で書き連ねていくと思います。あと、宣伝等のURLの貼り付け、いたずらと思われる書き込みは片っ端から排除するんであしからず。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的メモ、AS編
2008年03月10日 (月) | 編集 |
自分のクルセの使う、手持ちのオートスペル系アイテムについて考察。
つか、寝れないだけなんですが(´・ω・`)
20080310AS考察


・ゼピュロス

宝槍の代名詞。宝槍の中では一番、オートスペルのダメージが大きい。
沈黙効果も地味にありがたい。
オートスペル連続発動は派手の一言。
但し、TSの仕様の関係上、MDEF高い相手にはやや非力な面も。


・ブリューナグ

オートスペルより、ヒール5の恩恵が大きい槍。
聖属性ではあるが、ソウルストライクが念属性のため、オートスペルが通用する相手は限られる。
不死属性MOBには非常に有効。


・ヘルファイア

火属性。宝槍の中では一番オートスペルの威力が低い。
一応高めのATKとSTR+3の補正はあるが、上記の2つよりはるかに、使い勝手は悪い。
そして何より、INT-AGIにはその重量がネック。


・ウインドゴーストC

オートスペルがJTのため、Lv3とはいえ威力そのものはやや高め。
宝槍と比べて、発動率は大きく劣る。
ノックバックは、元々リーチの長い槍ならば、さほど気にならない。気になるなら、MOBの上下左右に位置すれば、ノックバックしても槍は届く。
こいつの真価は、ゼピュロスとの併用時。運がよければTSと組み合わさって、TSの多段ヒットが発生。なかなか侮れない火力を叩き出す。


・魔法のやかん

水場がないと発動しないとはいえ、ウォーターボールの威力は大きい。
デリュージもあるので、元祖よりかはお手軽に撃てる。
デリュージ→ウォーターボール発動→デリュージおかわり、ってのもザラ。
ただ、デリュージが何らかの理由で欠けたりする場合もあるので、本来のダメージが出ないことがあり、安定性は結局欠けるかも。


・バニルミルトの帽子

3種類のボルト系スキルが落ちてくるので、属性のある相手にはやや安定しない。
逆に、それが関係ないような相手には、それぞれの発動率が5%ずつ、あわせて計15%あるので、
意外と火力UPに貢献してくれる。
INT-AGIにはやや重い(重量100)なのが欠点か。



番外編
・天下大将軍C

気弾が必中するので、高HITを要求するMOBに有効。気弾さえ当たれば、オートスペルも発動する。
但し、発動率自体は低いので過度な期待は出来ない。


今日の更新はここまで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。