主にROの日記中心に、不定期で書き連ねていくと思います。あと、宣伝等のURLの貼り付け、いたずらと思われる書き込みは片っ端から排除するんであしからず。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

掛川花鳥園いきますた♪
2006年08月20日 (日) | 編集 |
15日~17日と連休を取りまして
嫁様ことみっちゃんと掛川花鳥園なる所へ行ってきますた。


1日目

新幹線に揺られ掛川へ。
今後の天気が気になった(天気予報だと16日雨だった)ので、「晴れているうちに少し前哨戦といきますかw」という話になり、着いて早々掛川花鳥園へ。

入り口に入って水鳥のいる所へ。
「くっそう、アヒルINEEEE!!」とか思っていると
鴨キター

アヒルの仲間?の鴨がいるじゃありませんか。
早速近寄って、えさを与えることに。
鴨近距離

手にエサを乗せてみる…。
鴨にエサやり

…。
(*´Д`)♪
早くも俺満足モードに。
しかし、嫁様が俺の顔見て笑っているのは何故でしょうか?(´・ω・`)

ペンギン

そしてペンギンもいたので写真をパシャリ。

水鳥の池とエミュー牧場で少し鳥達と戯れた後(1日目はここでは写真とらなかった)、嫁様のメイン?であるインコのいる所へ。
インコ

写真じゃわからないですけれど
みんなで集ってきたら埋もれるくらいにいっぱいいますた。
フラッシュを使うと
インコ ちょっとフラッシュ反射^^;

フラッシュの光で、体の金色が映えますねぇ。

アップでパシャリ。
インコあっぷ!

その後エサをやって、肩や腕に乗せていると…
帽子にインコ

嫁の帽子の上に来ますたw
この後5匹ほど集まり、嫁様が「頭重い…w」と言っているのが印象に残りましたねw
俺がそれを見て笑っていると
俺の頭にもインコ!!

今度は俺の頭の上にも来たりw

花鳥園を後にする前に、入り口にいた梟たちを見て回ったのですが、梟の名前が
どう見てもワン○ースです。今まで(ry

…。
どう見てもワン○ースです。今まで(ry

この後しばらく堪能した後、予約したホテルで夕食を食いにいきますた。
フランス料理だったのですが、あの料理が小出しに出るのはなんとかならんものですか?(´・ω・`)
おいしかったですけれど。



2日目

この日は前日以上に鳥に戯れて来ますた。
インコきたー!

梟

オカメインコ

名前忘れたorz

こちらはヨウムのアンソニー君
ヨウム

金色鮮やか

クジャク

フラミンゴ

シギいっぱい

名前忘れたその2orz

名前忘れたその3orz

こうして見ると、流石にいっぱいいますねぇ。
鳥好きにはたまらない場所です。

おっと花鳥園だけに花も忘れていませんよ?
花1

花2

花3

ハスと鳥

花4


そしてオオハシ
オオハシ君

この子は人に慣れているのでしょうか?
腕の上にもぽんっと乗ってきてくれますた。
オオハシ君、嫁に乗る

しっかし、やはり嘴でかいですな…w


そうそう、ここに来てインコたちの印象深い行動が見れましたよ。
インコ多数フライング!!1

インコ多数フライング!!2

インコ多数フライング!!3

写真じゃブレてわかりづらいかもですが、インコが一斉に飛び立つシーン。
一斉に至近距離を飛来していきます。
綺麗でもあり、そして圧巻でした。

俺が水鳥の池の鴨を抱っこして職員に注意されたりもして、しばらく堪能した後、梟イベントの時間になったので見に行くことに。
梟イベント1

2人の職員さんが、梟を飛ばしていました。
綺麗に往復するかと思いきや、途中で
見事に売店の屋根に飛んで行ったりもしましたが(;´Д`)

イベント後、梟を抱っこできるそうなので
梟イベント2

早速やってきますたw
梟イベント3


嫁様の後、俺も堪能することに。
梟イベント4

梟イベント5


そしてエミュー。
エミュー

でかい割にはおとなしいのですが
えさを持って牧場内に入ると
「ハァーッハァーッハァーッハァーッハァーッハァーッハァーッ」
と、息をうちらにかけてきながら、エサを求めて近寄ってきます。
でかいので、手を真上に伸ばしてもエサに届いたり。
で、油断するとエサの入ったカップごと
「カポーン!!」と持っていかれたりします。
何気に賢いです、この子等w

帰り際で、ペンギンにエサやりが出来るということなので、早速堪能することに。
ペンギン近距離

で、ペンギンを触ってみたのですが見た目より
「柔らかい」のがすごい印象的でした。
もっとぬるっとしてるか、固いと思ったのですが…w

ペンギンの柔らかさを堪能してその後ホテルでこんなものを買いますた。

うなぎアイスとわさびアイス

で、早速食べてみることに。
わさびアイスのほうは、わさびらしくピリピリしたですね。
ウナギアイスのほうは、最初は「これ、実はウナギのたれとか主体かな?」とか思っていたのですが、途中で何か固いものに。
何だろ?と思ってみてみたら…

うなぎの小骨ですた。

3日目(というかオチ)

花鳥園は堪能したし、俺が「掛川に来たのだから掛川城行きたい。今大河ドラマの舞台だしw」ということで掛川城に行く予定だったのですが…。
ホテルからタクシーで袋井駅へ向かう予定が…。
以下タクシー内での出来事。
前日と違うルートで向かうので違和感を感じ始める俺ら。
タクシーの運ちゃん「…。」
俺ら「…何か道変じゃない(ヒソヒソ)」
で、田んぼのど真ん中で
タクシーの運ちゃん「すいません。道に迷ったみたいです。今(ナビの人に)聞いてみますね…。
俺ら「(|||・ω・).':;*.';:!?」

ってなわけで掛川城に向かうほど時間が取れなかったので
やむを得ず、うな重を食って帰るだけことだけは堪能しようということに。
しかしそこでも大きな障害が待ち構えていますた。
「本日定休日」
orz
ぬかった。今日お盆明けだからか…orz
しかたないので、掛川駅近くのホテルの日本料理店でうな重を食うことになりますたorz
うな重

いやうまかったですよ、はい。

最後のほうでトラブルありましたが、また行ってみたいものですね、掛川。
次は城もみるぞッ!!ヽ(`Д´)ノ
コメント
この記事へのコメント
きのう、料理する
きのう、料理するつもりだった。
じゃデフの頭料理された。
じゃきょうは、デフと小出しへ予報するつもりだった?
2006/08/29(火) 12:21:35 | URL | BlogPetのはばねろ #-[ 編集]
掛川で
おいしか
掛川で
おいしかったですけれど

新幹線とか近寄って
デフが、ペンギンやペンギンと夕食などをパシャリする。
2006/09/06(水) 15:18:22 | URL | BlogPetのはばねろ #-[ 編集]
はばねろは掛川ま
はばねろは掛川までデフと予報したかったの♪
2006/09/14(木) 12:26:41 | URL | BlogPetのはばねろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
