主にROの日記中心に、不定期で書き連ねていくと思います。あと、宣伝等のURLの貼り付け、いたずらと思われる書き込みは片っ端から排除するんであしからず。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リリースオブウィッシュとアイシラCの個人メモ
2008年09月26日 (金) | 編集 |
先日GETした、リリースオブウィッシュと断念して買ったアイシラCの個人的検証。


・リリースオブウィッシュ
発動率は低め。FWのようなHIT数多いようなスキルがないと使いづらい印象。
但し発動時の回復量はHP100、SP50が4-5回連続で加算される形になるので、トータルの回復量は悪くはない。補正込みINT107ぐらいでも、アインD2FでEC使用してもSP枯渇はしない程度にはなる。
また、地味ながらヒルクリの回復量+5%なので、結果的にビタタCのSP消費量増加が20%になるのもポイント。
総じてマジ系ソロ向きか。

・アイシラC
発動率は、リリースオブウィッシュよりは高め。こちらもFWのようなスキルがない場合は出にくそう。
発動時の詠唱-50%の恩恵は大きいので、DEX25ぐらいのステでも、ダブルヒットTSが狙いやすい。
但し、任意発動でない仕様上、過度の過信は禁物か。
ちなみにブラギで詠唱50%カットしているときに、発動すると無詠唱ができるとのこと。


@追記@
アインD2Fで試したところ、MHでFWにHITする敵が多いと、結果的にアイシラCの効果も発動しやすいのでTSのダブルヒットが狙えるおかげで、殲滅力がアップした模様。リリースオブウィッシュのおかげで、月光剣がいらないのもGood。数値的にも、経験値効率500k台から600k台に上がっております。
この2つの装備、うち向きかもです。

今日の更新はここまで。
コメント
この記事へのコメント
アイシラcは魔法職ならぜひ持っておきたいcやのう(*・ω・)
ウィッシュはもっと前に実装されれば高かったのにね。
課金直後くらい(ΦωΦ)
2008/09/29(月) 19:58:21 | URL | トーリス・ガーリン #-[ 編集]
諦めてしまうなんて情けない!!
ウィッシュ+DL+オシリスでリンカーが無敵になれそうなので、是非下さいヾ(*'ω')ノ
2008/09/30(火) 23:20:32 | URL | ウシボ #-[ 編集]
ウィッシュはかなりいいですね
ハイウィズはソロで行く場所であればSOP無くても十分ですし、SPほぼ減らなくなった(´ー`)
でもFWあまり使わないペアとかだと中々発動しないかもですねぇ

アイシラはそんなに興味なかったり
急に詠唱早くなるとテンポ狂いそうとか、
FWそんなに当たってないのにSGでばらけるとかね!(滑り割?なにそれめんどくさ(ぁ
2008/10/01(水) 21:56:31 | URL | 霧慧 #0VbVGoPk[ 編集]
>>パンさん
月光剣いらずなのは大きいですw

>>シボ様
自力で出すのは諦めてはないけれど、後半の2個は無理がwwwww

>>ユエ様
まさにそんな感じですねぇ。
FWありきのリリースオブウィッシュって感じです。
2008/10/02(木) 08:24:55 | URL | デフ #oyUv4a/.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
