主にROの日記中心に、不定期で書き連ねていくと思います。あと、宣伝等のURLの貼り付け、いたずらと思われる書き込みは片っ端から排除するんであしからず。
--年--月--日 (--) | 編集 |

季節の変わり目dmp
2009年04月20日 (月) | 編集 |
忙しかったり、体もたなかったり…。




お金稼ぎしたいのは山々のはずなのに、AS槍クルセで放浪してきました。
以下、私的メモ。

○生体1
20090413生体1
配置変更で、メタリン絶滅。DOPの数減少。
キャラの相性問題もあって、リムーバ主体に。

・装備
+4ブリューナク、天使フォマル、JTクリ、ゲイズティクリ他。

ひたすらリムーバ狩り。湧いてたらGX。ウィレスは普通に突っついてますが、複数来たらGXで。
DOPは、やるなら基本タイマンで。

・DOP
シフDOPは、GX一撃でおk。重ならないように注意。
マジDOPは、スタンバッシュでなんとか食える。但し死と隣り合わせ。
アチャDOPも、意外なことにインデュアで接近してからスタンバッシュでいける。
アコDOPは、武器の相性もあってパスしましたが、聖特化か闇武器あればいけるかも。
剣士DOPと商人DOPはガチでも厳しいので、人いないこと確認してから飛び。殴らなければ確認の時間ぐらいは取れる。
ジェミニは無理ゲー。


○伊豆5F
20090418伊豆5F
・装備
+4トリプルシルフゼピュロス、+4アンフロエベシ、JTクリ、スイーツクリ&スイーツSBP他。
基本、普通に突っつく。ストラウフは2匹以上来たら1匹はスタンバッシュで速攻。
モタついてるとWBの洗礼が来る。
湧かれさえしなければ、まったり狩れる。
アイス食うとき&アイスの数が足りなくなったら、JTクリからスイーツクリに持ち替え。
ヒドラと剣魚、イクラ叩くときもスイーツに持ち替えて、アイスの補充をする。



○氷D2F
20090419氷D2F
・装備
+4トリプルシルフゼピュロス、+6水ロンコ、JTクリ、スイーツクリ&スイーツSBP他。
※2PCで1Fにプリ置いて支援。
こちらも伊豆5F同様突っつくだけですが、細かく話しますと…。

シロマとアイシクルはスイーツ*2でアイス補充。
スノウアーは、MOBと垂直になるように1マスあけて間合いとっておけば、HFしなくなるっぽい?
クリが痛いので、油断しないように。
ゲイズティは、インデュア接近→プロボ→スタンバッシュでおk。オートガードがウザいが、単体なら余裕。
アイスタイタンは、極力交戦を避ける相手。FLEE足りんし。どうしてもやるならプロボを添えて。
伊豆5Fみたく、湧いたらバッシュで乗り切る、という力技は出来ないので、引き際は見極めないとぬっころされます。


○感想
難易度としては、伊豆5F<氷D2F<生体1F。
収集品は生体1Fが、3つの中ではダントツ。空き瓶もあるし。
レアは、伊豆5Fが半漁とデビアス以外はカードはそこそこ高め。
氷D2Fも、スノウアーの一発がある。
生体1Fは、カヴァクが頭2個分ぐらい高いが、生息数から考えてもTOMおじさん登場に。

個人的には、まったり伊豆か氷Dのどっちかか。

今日の更新はここまで。
コメント
この記事へのコメント
いつもそうだけどデフさん狩りとかするときよく考えてるんだねぇ。
私なんて何も考えてないよヾ(*'∀')ノ

Wオットーc刺しありがたく借りました。
引退する時お返します。
2009/04/20(月) 23:19:07 | URL | トーリス・ガーリン #-[ 編集]
何も考えてねぇっす。


そんなにセージ頑張るんすかwwwwww
2009/04/23(木) 19:03:09 | URL | デフ #oyUv4a/.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
