主にROの日記中心に、不定期で書き連ねていくと思います。あと、宣伝等のURLの貼り付け、いたずらと思われる書き込みは片っ端から排除するんであしからず。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぬ…。
2009年09月15日 (火) | 編集 |
いろいろ、動きがあるみたいですの。

ちょいと、こっちも物言いしたことがあるので、転載。







以下、土屋都議のメールを回覧 


 





土屋の論文を「倫理委員会で審議」と言うばからしさ



今日、民主党東京都連の常任幹事会で私がWiLLに書いた論文について、「倫理委
員会」で審議することに決定したそうだ。

一体、あの論文のどこが倫理に反しているのか。倫理に反しているのは、本来の
政策集に書いていて敢えて「マニフェスト」に載せなかった分子ではないか。
夫婦別姓、婚外子の実子との同等相続権、外国人参政権など、どれも「重要な法
案だ」素人でも分かる。それを田中良議員団長は、「どれが重要かは人によって
違う」とかわしている。とんでもない話だ。確かに注目する項目に違いはあるに
せよ、夫婦別姓など、国の形態を変える政策を抱えておいて、「政権交代の選挙」
は必須公約で関心があろうがなかろうが国民に説明するのが常識。それをしらっ
としている方が「倫理に欠けているのではないか」

田中氏曰く「時期も悪かった」
「悪かったのではない」あれで民主の本心を知った人間がいることで良識的判断
を有権者は出来たことになる。
「時期が悪かった」との発言は「民主党の都合が悪かった」の言い間違えではな
いか。

一体、この選挙は何のための選挙だったのか。政権をどんな手段を使っても取れ
と言う選挙ではない。国をよくし、国民生活を安定させる選挙のはずだ。それを
社民党などと野合し、数合わせに狂奔し、党利党略丸出しの選挙をやった。それ
が民主主義か。恥ずかしくないのか。

大体、倫理委員会にかけるのは、
マル1.偽装マニフェストをつくった人物と許可をした人物
マル2.「教育の政治的中立はあり得ない」と発言した参議院会長輿石東。
マル3.更に、「民主党に政権を与えてくれれば、政治がお金をつける。口出しは
しない」と「利益誘導発言」をした、国民運動委員長小沢鋭仁。である。

党は、国民の目の届かないところで、闇から闇にこの問題を葬ろうとしているこ
とは明白だ。なら、こちらも対抗する。
あらゆる手段を行使して、民主党の実態を世間に知らしめる。
何故か、「政策は正直に」と言った人間を犯罪人呼ばわりし、闇から闇に葬ろう
とする策動に対しては、断固戦うのが政治家だからだ。

「土屋さんに味方するひとはいないよ」と田中氏はいっていたが、それは政治家
としての自覚が足りないか、勇気がないだけで、私は一人でも二人でも一向に構
わない。

閣僚名簿も決まらず、社民党には大幅譲歩し、「あの」福島が入閣する内閣に何
の期待があると言うのか。
それに加えれ、論文ひとつでこのざまだ。
文句があるのなら、「論文で反論して見ろ」と大沢幹事長の留守電に入れておい
た。
都議会議員なら、論文くらい朝飯まえだろう。ただし、彼が海外思索をした際の
報告書のように大半が盗作はだめですよと付け加えたが・・・・・・

まあ、やるのならやって見ろ。
こちらは、万を持して準備をしている。

空母赤城から冷戦飛び立った。目標は●●●●。
後は「ト連送」を打電するだけだ。

存分な戦いを国民各位にご覧にいれよう。

ところで、「政策中心の政治」「市民が主役の政治」と言ったのはどこの政党で
したっけね。ことばとは便利なものだ。





※民主党にいて民主党の批判をするのはよくないと田中氏は言う。しかし、民主
党の政策を「正直にマニフェストに書け」と言ったまでだ。
仮に、彼が言うように、選挙に影響が出たとするのなら、そんな政策は支持され
ない政策であると言うことだ。それが分かっているから出さなかったのでしょう。
もう、本心を言いましょうよ。サヨクの皆さん。
※言っておきますが、聴聞や処分は報道陣公開のもとで、構成要件をまとめて文
書にし、ディベート方式でやっていただきたい。市民の党として当然でしょう。
そのやり方。
※スターリンのようなうやり方はダメですよ。そんなにこちらは「ヤワ」ではな
い。

転送歓迎   土屋たかゆき








以上、転載。



問題の論文



『WiLL』09年10月号、「総力大特集 民主政権で日本沈没!」より



『除名覚悟で民主政権を内部告発する!』
(民主党東京都議会議員 土屋たかゆき)



 

前半

http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/entry/1221368/

後半

http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/entry/1221376/
 

 

こういう方は、やっぱ必要だよ。
組織、ましてや政治とかにはね。

うちも、社会に出てまだ十年前後しか経験のない若造ですが、こういう異論を唱えるからって処分、ってのは、何も腐敗した官僚&公務員と違いがないのよね。
自浄作用が全く機能しない。
最近の事例で言うなら、千葉県庁の不正経理の件ですか。
あれも、実際見たり聞いたりした話だと、異論唱えたらどうなっても知らんよ?みたいな風潮があったみたいですし。
千葉県職員労働組合からも、その旨出てましたね。
あと、よくよく考えると、確かに思い当たる節もある。


うちが、この土屋氏に賛同できるのは、まさにこの部分ですのぅ。

わざわざ、不利になるからって異論唱えた相手を、こんな手段で潰してどうなるんよ?
きっちり、正論通して勝負しろや。
いつから、この国は「公益通報者保護法」とかいった、内部告発すら出来ない国になったんだい?
そんなことやってるから、「立派な思想持ってたり、自分の幼い子供や家族持ってる、若者」を潰していくんだよ…。


あと、「都合が悪かった」って何だい…?^^


うちも、頭に血が上りやすいタチだが、ここまでプッツンしたことも早々ないわ…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
