主にROの日記中心に、不定期で書き連ねていくと思います。あと、宣伝等のURLの貼り付け、いたずらと思われる書き込みは片っ端から排除するんであしからず。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一応、職業柄ね?
2009年10月23日 (金) | 編集 |
新型インフルワクチン接種、6人に重い副作用か

(一部記事を抜粋)
 厚労省は今月19~20日、67病院の医療従事者2万2112人を対象に、ワクチン接種後の健康調査を実施。これとは別に、その他の医療機関から22日までに、寄せられた報告も集計した。その結果、副作用の可能性がある例が32件確認され、うち6例が重い症状だった。

 6人の症状は、嘔吐(おうと)、両足の筋肉痛、一時的な意識低下など。ワクチンとの因果関係はまだはっきりしないが、1例は接種の30分後に呼吸困難や血圧低下があり、副作用の可能性が高いという。




情報出たばかりだから、まだ様子見ないといけないですが、こんなのポンポンでるようなら、流石に打ちたくないなぁ…。
それ以前に、ワクチン打たれている人達も、これじゃモルモットだ…。

コメント
この記事へのコメント
ワクチン接種もしくは医療自体が元々そういうものかもしれないね
2009/11/18(水) 11:28:57 | URL | ダッチ #.2cgsHzE[ 編集]
返信遅くなってしまったw

確かに、そんな節もありますのぅ…。
どっちにしろ、情報が少なすぎますわー。
2009/11/29(日) 12:55:39 | URL | デフ #oyUv4a/.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
