主にROの日記中心に、不定期で書き連ねていくと思います。あと、宣伝等のURLの貼り付け、いたずらと思われる書き込みは片っ端から排除するんであしからず。
--年--月--日 (--) | 編集 |

VS ランドグリスゴースト&私的メモ
2006年11月21日 (火) | 編集 |
11/18のペコ牧場イベントで、某だっちの人の提案により、オーディン神殿へ。

羊羹までは、なんとかギルメンと一緒に撃破してきたのですが





そこで
11/18 VSランドグリスゴースト
でやがりましたむしろ俺が突っ込んでいったのは内緒です。ギルメンの方々ごめんなさい:y=-( ゚Д゚)・∵;;


































11/18 勝敗結果
ほぼ全員、見事な戦死を遂げました。つかあの馬鹿ATKならんものですかと小一時間。


せっかくなので記念にSS撮影したので残しておきますね。
11/18 イベント記念



以下私的メモ


よく露店で捨て値同然で売り払われている「呪われた幸運の女神のブローチ」。

実はこれ、呪いについていろいろな所で検証されてます。
例えば

・遠距離攻撃では呪われない。(Myガンスリでもこれは実践し、確認済み)

・村正と一緒に呪幸ブローチ*2装備したときも、「ベースLv<LUK」で呪いは無効化される。但し、低Lvでは村正のように「ベースLv+1=LUK」で呪いは無効化出来ない。

・村正装備と呪幸ブローチ*2装備の必要LUKの値は、完全には検証されていない。Lv90台では「ベースLv+1=LUK」でもOKだが、Lv80台では「ベースLv+2=LUK」、Lv70台では「ベースLv+3=LUK」で無効化される模様?


以上のことからも、この装備が曰くつきの代物であるのは間違いないです。
が、こいつのCRI+6はやっぱ魅力的ですし、村正使い騎士を持っている以上、どうしても検証したくなるものです。

そこでまず検証が確認されているベースLv70台からはじめようと、監獄で臨時組んでLvあげようとしましたが
インジャスティスC
Lv67から3Lvあげるのは正直めんどくさいので、Lv60台で仮説立てて実行。

・Lv90台で「ベースLv+1=LUK」、Lv70台で「ベースLv+3=LUK」なら、Lv60台は「ベースLv+4=LUK」だろうか?

そんなアホウな仮説立てて早速実践。

○今回の実験
・時間:HSP1本分の30分
・使用キャラ、ベースLv68、素LUK61+補正込みのLUK騎士
・呪幸ブローチ*2+村正装備
・「ベースLv+4=LUK」を検証する為、ポリンC挿しレザジャケ使用。または、それの装備排除時どうなるか。

こんな感じで実験開始
呪幸ブローチ検証1
まず、「ベースLv+4=LUK」の時ですが20分ほど叩いてみたものの、一向に呪われませんでした。ただ、これは時間が短いのと、頭のワンコのASグロリアもあったので一概に「ベースLv+4=LUK」とは言いがたいかもです。

HSP効果時間残り10分でポリンレザジャケをはずしトライ。
呪幸ブローチ検証2


HSP効果時間切れる寸前の所で
2の検証結果
スタンド到来、いや呪い到来。

中途半端な実験だったので「ベースLv+4=LUK」の可能性はまだわからないところですが、20分叩いてならなかったのをみると可能性はありそうです。
今度時間あるときに、要追試ですね。




11/22 0:00 追記

追試してきますた、つっても1時間ほどですが。
呪幸ブローチ検証3
条件そのものは同じ+ワンコ無しで再検証。
1h狩りした限りでは呪われませんでした。
多分、諸説から鑑みるに
「村正+呪幸ブローチ*2装備時に必要なLUK=ベースLv+(10-ベースLvの10の位の数字)」
で、ほぼ間違いなさそうです。
つか、あとはめんどいのでそう思います。
仮にこれで呪われたら、また検証するとしますw
コメント
この記事へのコメント
ウッフンまたあそんでねぇぇぇぇ
2006/11/23(木) 01:32:33 | URL | ダッチ #-[ 編集]
きょうデフの、神
きょうデフの、神殿は戦死♪
ここまでデフの全員も撮影されたみたい…
2006/11/23(木) 13:49:38 | URL | BlogPetのはばねろ #-[ 編集]
>だっちの人
今度こそ轢くのでよろすくwww


>はばねろ
デフの全員って…。
おまいさんは、俺は何人いると思っているんだと小一時間(ry
2006/11/24(金) 14:35:43 | URL | デフ #oyUv4a/.[ 編集]
うちハンタで使ってたけどかなり高い確率で呪われたorz
2006/11/25(土) 19:01:23 | URL | Yu-ri #uvrEXygI[ 編集]
>ゆーりさん
あら?
それって弓攻撃時ですか?

現時点の仕様では、弓攻撃でも呪われないそうなので(弓手wikiより情報あり)、遠距離攻撃限定なら実用性は、ありそうなアクセなんですけれどねぇ…コレ。
2006/11/25(土) 20:53:03 | URL | デフ #oyUv4a/.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
