主にROの日記中心に、不定期で書き連ねていくと思います。あと、宣伝等のURLの貼り付け、いたずらと思われる書き込みは片っ端から排除するんであしからず。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題。
2011年03月16日 (水) | 編集 |
○酪農家が牛乳送る 川南町「口蹄疫の恩返し」

昨年の家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」で全国から支援を受けた
宮崎県川南町の酪農家は14日、被災者に牛乳を送る活動を始めた。

送るのは90日間保存できる200ミリリットル入り紙パックの製品。
JA尾鈴酪農部会の18戸が出荷先の工場から買い取る形で、すでに
960個を準備した。口蹄疫では東北や関東からの義援金も多かったと
いい、同部会の吉松孝一さん(54)は「口蹄疫とはレベルが違う被害。
被災者にはまず水と食料が必要で、少しでも恩返ししたい」と話した。

☆写真:宮崎県川南町に集まった毛布や、酪農家が持ち寄った牛乳などの支援物資
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/miyazaki/20110315/201103150002_000.jpg

□ソース:西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/231622



--------------------------------------------------------------------


27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(新潟・東北)[] 投稿日:2011/03/16(水) 11:03:56.98 ID:w0J60cwMO
ついさっきの話
長文すまん。

当方宮城県民。
朝からスーパー並んでたんだが、私の前に母親と泣きべそかいた子供がいたんだ。
子供は大事そうに壊れたDS(画面の亀裂はもちろん色々飛び出してる)を持っていて、時折ボタンを押しては反応が無いことに落胆している様子。
母親との会話を聞くと、どうやらそのDSはサンタさんから貰ったらしい。
子供がすんごい悲しそうでさ、ゲームができないことよりサンタが怒ってないか気にしてた。
周りも私も何とも言えない気持ちになってたら、1人の中学生くらいの男の子が子供に近づいてった。
で、自分のDS渡したんだよその子。
しかも「サンタさんから頼まれた」とか言って壊れたDSと自分の交換してた。子供大喜び。母親は涙ぐみながら頭下げてた。

凄い嘘臭いけど本当の話。
電気ないし水ないし寒いし食料も充分じゃない。
けどだいぶ気持ちが明るくなったよ。

余談だが、この現場を見ていたらしいおばちゃん達、その中学生に自分達が買った食料分けてた。
私は彼にパワーを貰ったので、これを見たあなた達にもお裾分けしたい。
頑張ろうね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。